本文ここから



石岡サッシだより  Vol 2


こんにちは
暑い日が続いていたので今日は梅雨空ですがホッとしています。

6/22 相田みつを美術館に行ってきました。(丸の内 東京国際フォーラムB1)
書や詩のカードを目にすると、そこには本当の心の姿があるようで
目を止めて見入る時があります。
特に相田みつをは大好きな人なのでこの日を心待ちにしていました。

美術館には私の知らない詩がたくさんあり、
どれもみな心に沁み込んでガサツでトゲトゲした自分を大いに反省しました。
俳優さんの朗読でVTRが館内に流れていました。

心に残った詩を2編紹介します。



受身(負ける練習)

柔道の
基本は受身
受身とは
ころぶ練習
まける練習

人の前にぶざまに
恥をさらす練習

受身が
身につけば達人

まけることの尊さが
わかるから







やれなかった
やらなかった
どっちかな





IMG_5433_convert_20110626213045.jpg

お昼は京おばんざい「豆まる」でした。


日々の暮らしの中で
楽しみを見つけたら
時間を作って出かけましょう。

石岡サッシだより  Vol 1

連休明け霞ヶ浦の湖畔にドライブにいってきました。
風も柔らかで空気もやさしくてこんなにのどかな風景を見ていると
大きかった地震が信じられません。
被災地の方が一日も早く元の生活に戻れるように
祈りと行動をお願いします。


湖畔に立ちぼんやりと遠くに浮かぶ雲に目をやりました。
すぐそばでは釣り人が傘をかぶりゆっくりと釣り竿をたらしています。
こう言う風景いいな~って心の底から思いました。
IMG_5405_convert_20110521152511.jpg


帰りにベイシアで可愛い砂糖を買い、お家カフェしました。


今年の夏は朝顔とゴウヤでグリーンカーテンに挑戦してみます。
IMG_5411_convert_20110521152155.jpg

こんにちは。
東日本大震災から1カ月以上にもなりました。
被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
不安なこともたくさんありますが、今は一人ひとりが協力して
一日も早い復興に向けてがんばっていきましょう!


4/17 風土記の丘
桜の花も散りはじめ、春はいよいよ本番です。




当店でYKKAPのインドア施工をしたKさん宅の紹介をします。

出窓
トイレ


冬の滝のように流れていた結露や外気の冷たさがなくなり
夏の西日の厳しさを感じることもなくなりました。
とのことでした。


これから夏になれば電力の需要が増え、電力不足が考えられます。
そのようなことを避けるためにも一般家庭での節電が重要になってきます。
床や壁に比べると窓からの放熱が一番大きいのです。
これを機に窓について一考してみてはいかがでしょうか。

はじめまして

こんにちは、MADOショップ 石岡府中店です!


ここでは施工写真の掲載、お知らせ等を月に一度更新していきたいと思います。
定期的に目を通していただけるとうれしいです♪
本文ここまで
ホームへ お問合せはこちらから
